QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
こたつ

2012年04月20日

円身堂推薦図書(?)

いきなりですが・・・icon10

円身堂推薦図書(?)

すごいタイトルの絵本でしょ?

これ、本当に「絵本」なんです・・・  子供向けの・・・
(少し前、朝のワイドショーで取り上げられていたので、知っている方も多いと思いますが。)

この絵本の絵は、千葉県の延命寺さんに所蔵されている「地獄絵」です。
円身堂推薦図書(?)


内容は・・・
「悪いことをしたら、地獄に落ちるぞ!」
「うそを付いたら、かまゆで地獄でかまゆでにされるぞ!」

この本を出版した意図は、
「死ぬのは怖いこと」を教える為に出版したそうです。
円身堂推薦図書(?)


父さんは、「昔、おじいちゃんやおばあちゃんや親・幼稚園の先生に言われていた事やな・・・」と言っていました。

ぼくは、絵がちょっぴり怖くて「トラウマ」になりそう・・・
夢に出てきそうだし・・・

円身堂推薦図書(?)

興味のある方は、お店に見に来てくださいねicon12

ちなみに母さん次は、「極楽」を注文していました

Posted by こたつ at 11:42│Comments(6)
この記事へのコメント
わぁ〜 今 本屋さんに行ってたんだよ〜 この本 置いてあったよ〜 怖い絵本だよね〜 でも 興味はある…
Posted by さとまる at 2012年04月20日 12:09
さとまるさん。

怖い絵本ですよね。
インパクトありすぎます(泣)

父さん、閻魔様のコスプレして読み聞かせ
しようかな?といってましたが・・・
Posted by こたつ at 2012年04月20日 22:05
maco

この本ウチの子(長女・次女)大好きです。

次女は怖い物見たさやけど(^。^;)

またお店で読ませて下さいね(^_^)v

お子達ビビらせます☆
Posted by ☆じゅんや☆ at 2012年04月21日 00:54
macoさん。

こんにちわ。

さすがに本好きなご家族ですね。
このマニアックな絵本を知っていたのですね。
円身堂で、子供達に読み聞かせしてあげて
ビビらせてあげてください(笑)
Posted by こたつ at 2012年04月21日 12:42
今日は、ご来店ありがとうございました。
素敵なお花をいただき、ミンタンおじさんは「きれいじゃのお~」とご満悦
そして、巷で話題(?)の つたないカフェオレをご賞味いただき誠にありがとうございます。
「まだ、皆に宣伝せんといて~」と自信がないようでおっさんは、毎日手に汗をにぎりながら、ラテアートの練習をしているぞよフォッフォッ
ところで、この地獄絵図、ミンタンおっさんが円身堂さんに行ったら、「しっかり働かんとこんなとこにつれていかれるぞ!」とおどかしてやっておくんなまし。
モグですた&おねえちゃんより
Posted by 香kafka深 cafe香kafka深 cafe at 2012年04月25日 23:31
ミンタンおじさん・モグさん・おねえちゃんさん

こんばんわ。
この間は、父さんと母さんがお世話になりました。

とてもかわゆいお店ですね♪
なんか、ついつい長居してしまいそうになったようです。

カフェラテアート、がんばってくださいね。
ぼく、応援してますから・・・

セイジティー、二人共クセになったようですよ(笑)

円身堂の絵本、またまた増えています。
見に来てくださいね。
Posted by こたつ at 2012年04月29日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。