QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
こたつ

2011年11月06日

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中

いつもの事ながら、なぜか3人で出掛けると、
雨・あめ・アメ・icon03・飴?

道中、「鳥取道」を「米子道」と勘違いして間違ってしまい、
佐用ICまで山道を走って戻りました。
その道中に道の駅が有って、面白いソフトクリームを売ってたので
食べてみました。
その名も「コンニャクソフトクリーム」
バニラでもない不思議な甘さの中に、コンニャクが細かくなって入ってました。

その後高速に乗り、蒜山のサービスエリアに寄りました。
そこのノーマルなソフトクリーム、鳳珠とおっさんBが食べてましたが、
めっちゃ美味しかった。
コンニャクソフトクリームじゃなく、こっちにしとけば良かった・・・face07

最初の目的地「熊野大社」へ
和歌山の熊野大社との関わりがあるかどうかはわかりませんが、
狛犬のポーズが変わっていました。

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中

熊野大社を参拝した後、「神魂神社」(かもすじんじゃ)へ。
そこで、鳳珠がミラクルを・・・

本殿をお参りさせて頂こうと、お賽銭を至近距離から入れようとしたら、お賽銭を弾かれてしまいました。
二回も・・・
あり得ない事です。

その後「八重垣神社」へ
ここは、縁結びで有名らしく、皆さんのご縁をお願いしました。
ここの狛犬(またかい!)がまた珍しかった。
こちらです↓
おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中

洋犬みたいで・・・

本日のメインイベント
稲佐の浜で行われる「神迎神事」(竜蛇祭)。神事が始まる時間には雨も上がり、月まで見えてました。
が、時間に間に合わず観れませんでしたicon15

仕方なく、ホテルに戻ろうと車を走らせていたら、訳のわからない山道を走っていました。
霧は出てくるし、道幅は狭いし、誰も走って来ないし・・・
1時間程走って、気が付けば「出雲大社」に出ていました。
何か、不思議な気がしました。

明日はまた、ミラクルが起きるかな?
楽しみですface01

Posted by こたつ at 00:40│Comments(6)
この記事へのコメント
maco


ウチと同じ間違いをしましたね

ウチは戻れず鳥取市まで行ってカナリの大回りしました
Posted by じゅんや at 2011年11月06日 09:15
macoさん

良かった(^^)
同士がいて\(^o^)/

ややこしいですよね。あの道。
(道のせいにしとこう(^_^;))
Posted by こたつ父ちゃん at 2011年11月06日 12:29
えー こんにゃくソフトクリーム‼
こんにゃく入ってるのΣ(゚д゚lll)
こたつ君のパパ、めずらしいソフトクリーム食べれて良かったね♪♪
楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)☆
Posted by ゆかねこ at 2011年11月06日 20:22
今日は円身堂さんが お休みで寂しかったです(T_T)
こたつ君 元気かなぁ~(∋_∈)
パパとママと離れて寂しかったよね(ToT)お留守番 えらいですV(^-^)V
Posted by アロマセリノ☆ちぃこ at 2011年11月07日 00:05
ちぃこさん

明日からは通常の営業させて頂きます。
こたつも明日の朝、母さんが迎えに行ってそのまま出勤してきますので、明日からも
また、よろしくお願いします(^_^;)
Posted by こたつ父ちゃん at 2011年11月07日 01:04
ゆかねこさん。

コンニャクソフトクリームは、細かくしたコンニャクが入っているのですが、
やたら甘くて、味が・・・残念(^_^;)
でも、話しのネタに食べたので。
Posted by こたつこたつ at 2011年11月07日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。