QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
こたつ

2011年11月07日

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)

出雲の国2日目。
言わずと知れた、天気は雨でございますface07

朝食後、チェックアウトし、出雲大社へ。
駐車場待ちの車でめっちゃ渋滞。
横路入り、ようやく空いてる駐車場を見つけ、参拝。

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)


とにかく、人・ひと・ヒト。
何をするにも並ばされました。
やっとのおもいでお参りさせて頂き、(またまた鳳珠のミラクルicon122度ある事は3度ある。お賽銭弾かれましたface08

やっとのおもいで朱印して頂きました。

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)


おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)

出雲大社の借本殿と、朱印です。

その後、境港の水木しげるロードに・・・
妖怪のブロンズ像がめっちゃ可愛かった。

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)

ちなみにこの目玉のおやじのブロンズ像は2代目で、初代は行方不明だそうです。

おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)

サラリーマンの山田さん。
覚えて方もいらっしゃると思います。

案内板もこんな感じ。
おっさん2人とおばさんの出雲の国の珍道中 (続)


妖怪のブロンズ像の写真、まだのせたいのですが、結構な枚数になりますので、また小出しに・・・

境港を後にし、一路、和歌山へ。

なんだかんだありましたが、皆さんにご利益が有ることを祈りつつ、
珍道中は終了しました。

明日より、通常通り「こたつな1日」に戻ります。
2日間も、おっさんとおばさんの珍道中にお付き合いいただき、
有り難うございましたik_96
笑って頂ければ幸いですface02

Posted by こたつ at 00:55│Comments(4)
この記事へのコメント
貴方
話しはしょりすぎ
「ゴン」的な事とか、駅前「踊り親父」とか・・・
そうそう、
「鬼太郎に新たな彼女現る」
まあ、有りすぎてここには書けないわよね
残念
まあ、いつもの事ながら珍道中でした。
しかし、ソフトクリームに唐辛子のトッピング
斬新で中々行けててビックリやったわ
Posted by こたつなおじさん① at 2011年11月07日 01:23
おはようございます\(^ー^)/
お疲れ様でした(o^∀^o)
こたつ君のパパは運転 疲れませんか?
長距離の運転 すごい…ってパパさんが言っていましたV(^-^)V今日は 円身堂さんが営業で嬉しいなぁ~♪
皆さんに会えますね(*^o^*)
また お話し聞かせて下さいね(≧∇≦)
今日も よろしくお願いします(^◇^)┛

今から お弁当を作ります(-^〇^-)
Posted by アロマセリノ☆ちぃこ at 2011年11月07日 05:59
お天気が残念でしたね。鬼太郎仲間めちゃくちゃ可愛くて楽しいですよね♪ 家族旅行で4年ぐらい前に行きました♪ゆかねこと二人で興奮したのを思い出します‼また進化して楽しそうですね♪行きたくなります♥
こたつ君のお父さんは運動スゴイですね☆
いつも、お休みに京都や奈良に出掛けられて お母さんは幸せですね(*^^*)
Posted by ゆかママ♪ at 2011年11月07日 06:51
こたつなおじさんへ。

色々ありすぎて、全部書いてたら長文すぎて
読むのにみんな疲れてしまいますよ。
「ゴン」的な事は、シークレットと言う事で・・・
鬼太郎の彼女は、猫娘だと思っていたのが
覆された。
「唐辛子ソフトクリーム」はかなりいけてました。お店で出してみては?
画伯の個展もやってみては?
造型で「べとべとさん」造ってみては?


ちぃこさん。

ただいまです。
運転は好きなので、どこへでも車で行きます。
今日も愛情いっぱいのお弁当でしたね。
おいしそうです。


ゆかママさん

天気は、なぜかいつも雨です(笑)
水木しげるロードは、思っていた以上に
おもしろかったです。
Posted by こたつ父さん at 2011年11月07日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。